ホーム&アクセス
営業ご案内
私の整体術
小顔・О脚・姿勢矯正
耳つぼダイエット
リンク
よくある質問Q&A
  
 

札幌市清田区「つちだ整体」ホームページへお越しいただき、ありがとうございます!

 2014年4月で、この地に開業し、14年になります。さらに信頼される整体院を目指します。

「痛くない、気持ちよい整体」を心がけています。



「つちだ整体」院は羊が丘通りから清田団地入り口の清田バス通りを、1キロほど行くと、あります。初めて来られた方は、え?こんな奥にあるの?って感じられます。

歩いて来られる方が多く、近くの方に支持されなければ、14年も続かなかったでしょう。

院はマンションの1階の店舗用テナントを借りています。その名も「ハッピーハイツ」で今思うに、いい名の所を借りれたと思います。

院内は12畳ほどで、狭いといえば狭いですが、これだけあれば充分です。

おかげ様で開院当初から、たくさんの患者さんに恵まれ、現在では、ご近所の方はもちろんのこと、札幌市内、近隣だけでなく、苫小牧、釧路、小樽からも多数の患者さんに通っていただけるようになりました。

  • しっかりと症状を改善できる技術を持った整体院
  • 自分で自分の健康を守る方法をアドバイスができる整体院
  • 来て良かったと思われる整体院

このような整体院を目指しています。まだまだ道半ばです。        


少し私について述べさせていただきます。

家族構成は妻1人、子2人(女、男ですでに独立)、です。網走に母(93)が居ます。               {2014.4.1現在}

※「つちだ整体」院長ブログ それいけ整体師http://ameblo.jp/tutidaseitai/

整体師10年の集大成です。ホームページでは書ききれないことを綴りたいと思います。時間のある方、覗いてください。(2010.4.10)


<感謝!感謝のプロフィール>

1955年 北見市に生まれる(父、母に感謝!)

1973年 北見柏陽高校 卒(野球してた記憶しか無い)

1977年 東洋大学法学部経営法学科 卒(学生運動と山登りしてました。今話題のジャーナリスト岩瀬達也氏とは飲み仲間でした。)

1977-1994年遠軽信金を経て北見の鉄鋼、日用品卸会社に勤務。(この頃からテニスにハマる。)

1994-1998年義兄、姉と共に札幌でドラッグストアを立ち上げる。(この時の経験が整体師の道へ導きました。感謝!)

1999年健友館整体術教わる(越田 昭館長に感謝!)

同年より出張整体開始

2000年4月「つちだ整体クリニック」現 つちだ整体 開業!

2002年痩身医学協会の耳つぼダイエット開始! 

(北見の湯浅整骨院院長にノウハウを教わる。感謝!)

2003年日本整体学会の上野力信先生、末吉隆弘先生より正体法を教わる。感謝!

2004年全道高校テニス選手権(至釧路)に札幌日大テニス部トレーナー兼コーチとして同行(貴重な体験に感謝!)

2004年解剖実習参加(千葉医大)その後2回参加。

2005年ダイエットアドバイザー協会の「適正料金耳つぼダイエット」に参加、現在に至る (創設者の養気院・栗原先生に感謝!)

2005年HSTI整体法を創始者の比嘉 進先生より教わる。感謝!

2007年所属の「北海道整体研究会」にて多彩な技術交流が行われる(隔月開催中)(代表の旭川ありた施術院院長他、会員諸氏に感謝!)

2008年操体法の理論と実技書 読破(東海テクニカル整体院長アドバイスに感謝!)

2009年 碓井流活法を碓井先生より教わる。感謝!

2013年12月 ダイエットアドバイザー協会を離れ、北海道耳つぼ研究会を設立する。

[趣味]

ラーメン食べ歩き(札幌は美味しい店がたくさんあり感謝です。今のところ私の一押しは菜菜兵衛の名古屋コーチン醤油ラーメンです。

テニス(28歳の頃からハマりました。まだまだ燃え尽きそうにありません。)

2003年 北海道毎日テニス選手権45歳以上ダブルス優勝 (相方の北川氏に感謝!)  

2008年 札幌テニス選手権50歳以上シングルス準優勝

2009年 北海道毎日テニス選手権50歳以上シングルス ベスト4(ドローに感謝!)

2010年 北海道テニストーナメント55歳以上ダブルス優勝

2011年 北海道テニストーナメント55歳以上シングルス優勝

2013年 北海道室内テニス選手権55歳以上シングルス優勝

テニスについて:技術のアドバイスは出来ませんが、障害(テニス肘・捻挫・肉離れ・アキレス腱痛など)、トレーニング法については、お任せください。 

 ※私が責任を持って全ての施術を行います。

一人でも多くの方の、つらさを取り除くお手伝いをして、喜んでいただけるようこれからも精進して行きたいと思います。



窓際に横付けに駐車してください。1Fですので、右側階段横からお入り下さい



       〒004-0846札幌市清田区清田6条2丁目23-29
                          ハッピーハイツ1F
                   TEL011-885-1842

           携帯(アイフォン)090-5224-5733(メールアクセス、LINE可)

                 パソコンメール tuti550526@image.ocn.ne.jp (ご質問はこちらへ)

毎日新聞に掲載していただきました。         

・・・わたしの一番好きな山です。5回登りました。・・・       

「2007.1.3大栄橋より斜里岳を望む」   



            [2006.8.15 夏の斜里岳」



【愛犬ライト 11歳オス】

2007年5月に腰を痛め左脚全体がマヒしていましたが、今は回復しています。腰椎1から5まで丁寧に押圧して施術しました。さてクイズです。 問題:人間の胸椎は12本ありますが犬は何本でしょう?答えは下記に!



                            本犬は本当はこんな顔です。

答え:13本 私の横に座っているときアバラの骨を触りながら数えていたので
すが、どうしても13本になります。丁度腰を痛めたのでレントゲンを撮ったところ13本でした。その後いろいろ調べて13本で間違いないことを確認しました。

ブログ うちのわんこhttp://55masa.jugem.jp/

時間のある方、ご覧ください。少しは癒されるかも・・・残念ながら2013.3月に亡くなりました。今しばらく、このまま掲載させてください。